自己紹介
「介護業界をカッコイイ業界にしたい」
入社前から持ち続けている想いです。一人一人が自分の仕事にやりがいを感じキラキラしている、そんな介護業界を実現したいです。
そのためにもまずは、カイポケを使ってくださっている介護事業者の社員の方々がイキイキと輝いていてほしいと思っています。このような事業者が増えていくように、カイポケをより良いプロダクトにしていきたいと考え、カスタマーサクセスからプロダクトマネージャーに転向し、カイポケのリニューアルに全力で取り組んでいます。
大事にしている考え
今自分が作ろうとしているプロダクトが提供できる価値は、エンドユーザーにとって有益なものになっているかどうか
ただ単に、サービスを作る・売るという形で終わるものではなく、そのサービスを使う側(介護事業者)の先にいらっしゃるご利用者(高齢者)にとって価値があるものでなければ意味がない
経歴
- 2008年から2018年まで介護業界において現場職員から本部職員を経験(事業所マネジメント,内部監査,情シス,広報)
- 2018年に株式会社エス・エム・エスにJoin、介護経営支援SaaSの「カイポケ」のカスタマーサポート,カスタマーサクセス
- 2022年より同サービスのプロダクトマネジャーに転向
ブログ・スライド・登壇
このチーム・仕事の好きなところ・楽しいところ
- 建設的なコミュニケーションが多い
- 会社としてインプットしやすい環境
- 役割的にアウトプットの機会が多い
- 気軽にコミュニケーションとる空気が醸成されている(slack,バーチャルオフィス)
- とにかく介護/福祉業界をよくしていこうと思える
このチーム・仕事の癖のあるところ
- 能動的に動く人が歓迎される
- とりあえずやってみようという姿勢が重要
- ドメイン理解が難しい(そのためにドメインエキスパートが存在しているのはポジティブ)