自己紹介
「介護業界をカッコイイ業界にしたい」
入社前から持ち続けている想いです。一人一人が自分の仕事にやりがいを感じキラキラしている、そんな介護業界を実現したいです。
そのためにもまずは、カイポケを使ってくださっている介護事業者の社員の方々がイキイキと輝いていてほしいと思っています。このような事業者が増えていくように、カイポケをより良いプロダクトにしていきたいと考え、カスタマーサクセスからプロダクトマネージャーに転向し、カイポケのリニューアルに全力で取り組んでいます。
大事にしている考え
今自分が作ろうとしているプロダクトが提供できる価値は、エンドユーザーにとって有益なものになっているかどうか
ただ単に、サービスを作る・売るという形で終わるものではなく、そのサービスを使う側(介護事業者)の先にいらっしゃるご利用者(高齢者)にとって価値があるものでなければ意味がない
経歴
- 2008年から2018年まで介護業界において現場職員から本部職員を経験(事業所マネジメント,内部監査,情シス,広報)
- 2018年に株式会社エス・エム・エスにJoin、介護経営支援SaaSの「カイポケ」のカスタマーサポート,カスタマーサクセス
- 2022年より同サービスのプロダクトマネジャーに転向
ブログ・スライド・登壇
田村恵|note
先日書いた記事をTwitterで取り上げていただきました! まさか反応いただけると思ってなかったのでビックリです。 私自身も、同じPMや、特にこれからPM目指したい方達の原動力になれたらいいなぁと思います。 今日は、そんな私がプロダクトマネージャーになってから変わったことと変わらなかったことについて触れてみたいと思います。 変わったことアウトプットが増えた ...
note.com
現場の外からカッコイイ介護業界を|カイポケ採用情報 株式会社エス・エム・エス
― 入社してからの経験と、現在の業務について教えてください。 入社して以来、カスタマーサクセスグループに所属し、前職の経験を活かして大手顧客のサポートを行っています。 入社当初はチーム内に介護業界の経験者が少なかったため、事業者が実際に行っている日々の業務を資料にまとめ、その資料を使ってチームのメンバーに向けた研修を行うこともありました。 ...
r-kaipoke.bm-sms.co.jp
このチーム・仕事の好きなところ・楽しいところ
- 建設的なコミュニケーションが多い
- 会社としてインプットしやすい環境
- 役割的にアウトプットの機会が多い
- 気軽にコミュニケーションとる空気が醸成されている(slack,バーチャルオフィス)
- とにかく介護/福祉業界をよくしていこうと思える
このチーム・仕事の癖のあるところ
- 能動的に動く人が歓迎される
- とりあえずやってみようという姿勢が重要
- ドメイン理解が難しい(そのためにドメインエキスパートが存在しているのはポジティブ)